月別 アーカイブ

LOGO
[住所]
〒363-0016
埼玉県桶川市寿2-11-21

[TEL]
048-772-9775

[営業時間]
10:00~21:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝祭日

  • 講師紹介
  • 年間のイベントについて
  • よくある質問

HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2016年7月アーカイブ

スクールブログ 2016年7月アーカイブ

クラスの様子

sun中学生クラス・・・期末対策をしましたが、みなさんのテストはいかがだったでしょうか?事前に学校からの課題であるワークをしっかりと終わらせていた生徒さんと全く手をつけていないで直前対策に来られた生徒さん。やはり自分でワークに取り組む姿勢は大事だと思います。徹夜で頑張って高得点を獲得した生徒さんもいました。自分と向き合い、頑張っている姿は素敵ですね。これからも頑張って行きましょう!

sun小学生高学年クラス・・・教材DiscoverのLevelを一つアップしたクラスでは、海の暮らしについての題材に入りました。みんなで単語を引き、意味を理解してみなさん真剣に問題に取り組んでいました。サマーレッスンでは何を題材に発表しようかと検討中ですが、とても楽しみですね。

sun小学生低学年クラス・・・今まで暗誦が難しかった生徒さんが宿題を頑張るようになり、驚くほど変わりました!素晴らしいですね!表情も明るくなり、レッスンが今まで以上に楽しく感じます。2、3年生クラスはほぼ暗誦完成しています。What do you need to make the track? How many wheels do you need? など、暗誦発表に必要な小道具を作成している時間の質問もきちんと理解しています。低学年クラスではそんな可愛い様子を写真に撮りたいと思うのですが、ダメ!今撮ったでしょ!と最近はなかなか撮らせてもらえないのですが・・・ちょっと隠し撮りしました(笑)Tちゃんは足だけ(爆)

みなさん、暑い日が続きますが、夏バテしないように頑張りましょうね!


IMG_7007.JPGIMG_6997.JPG

夏の引率のオリエンテーション

sun暑い日が続きますね。。。今日は品川までフラートン大学での語学研修のオリエンテーションに行って来ました。今回は29人の生徒さんが参加されます。そのうちの最年少が小6の男子。自己紹介では、まだ小学6年生です・・・と自信なさそうに話していたので、オリエンテーションが終わって、みんな自分より大きな生徒さんばかりなので、自信喪失してしまったと涙ぐんでいましたが、社員の方にアドバイスをもらい、笑顔になり帰っていかれました。6年生で親元を離れ、外国で2週間を過ごす事はチャレンジングだと思いますが、何かをつかんでほしいなと思います。山形から始発に乗って参加してくれた生徒さんもいました。時差で体力が持つか心配、など心配なことを色々聞かれ、アドバイスをすると安心しましたと元気に帰られました。

今朝、大好きな元ホストファミリーのDayleさんからメールがありました。彼女のお友だちがホストをされるので担当者の名前を教えて欲しいとの事でした。Dayleさんはもう受け入れはしていないのですが、いつもショッピングに連れて行ってくれます。2本目のシトラスカレッジの語学研修の時にまた会えるかな・・・待ち遠しいです。

今回のカレッジではどんな2週間が待っていることでしょう。29人の生徒さんが広大なアメリカでしか体験できないことをいっぱい体験して欲しいと願っていますtulip




<<前のページへ12

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ